2ntブログ
天使の羽根を踏まないでっ 『シキガミ』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope* WHEEL ぶら ぶら 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!! CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!

プロフィール

purizumu

Author:purizumu
趣味:PCゲーム・読書・絵描き
特技:ワープロ・水泳

May-Be-SOFTさんの「モノごころ、モノむすめ」のアコを溺愛しております。

ただいま北海道の某大学で勉学に励んでいますw
敢えて年齢は晒しません♪

PCゲーム歴が今年で5年目ですw
シナリオ完結しました!!
気になる方はカテゴリーの方から読んでみてください♪
次回作は・・・考え中ですw


相互リンク大歓迎です!!
コメントのところに書き込んで下さいm(__)m

注:ただいまパソコンのない環境のため、すぐには対応できない可能性  があります。
 なのでご勘弁を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

マイホームページ 個人のブログ
・ ・ ・

リンク

Motion Clock 1

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに!!

祝!!9000HIT達成いたしました!!長かった・・あまり更新状況が良くなかったのに・・・皆さんに感謝です!!そして毎日コメントを下さる方々!これからも宜しくお願いしますm(__)m

さて、9000HIT企画は「コレクションBOX公開」と「初恋撫子 レビュー」にしますw 時間がありませんので簡単なのにしました(;^_^A ですので今日は初恋撫子のレビューを・・近いうちにコレクションBOXの方もします♪

ここからはネタばれが続きますので未プレイや持っていてまだクリアしていない人などはご遠慮くださいm(__)m まずは軽く紹介から・・・
今ではもう閉鎖してしまった「Carriere」の最後となったソフトです。
(確か・・)
前作で「桜華」などの作品を出し、PS2に移植までされた有力なメーカーのはずでしたが、いきなりの倒産・・ファンにとっては痛い打撃となったことでしょう。

ストーリーは「霊的な力をもって、代々日本を裏から支配してきた女系の倭(やまと)一族。その現当主は、日本を改革するべく初の女性総理大臣の地位に就き、「乙女撫子」の育成を目的とした天凛学園を創立する。学園には倭一族の中でも特に位の高いお嬢様たちが通っていたが、現当主は彼女たちに積極的な強さを持たせるためにある試練を課す。
 それは、彼女たちがほのかに想いを寄せる主人公・倭 和(かず)の心を射止めた者を次期当主とする、というものだった!」

という王道のラブコメです♪こういうストーリーは好きです!!


次にヒロインたちです!
02chr01s.jpg

「倭 真空」
・明るい勝気娘で、気がかなり強い。
幼なじみである主人公を強引に引っ張っていく癖があるが、それは双子の弟のように思っているから。
ここ一番では素直になれない性格で、普段が明るく強引な分、照れたり慌てる姿が目に付く。
 一番のお気に入りキャラです♪もう照れたりする顔が頭から離れません!!特に印象強いキャラでした。
02chr02s.jpg

「倭 桔梗」
・世界規模のトップ企業の「ヤマトグループ」のお嬢様。
高飛車にしか主人公に接する事ができない女の子だが、プライドが傲慢なほど高いわけではなく、極度の寂しがり屋にして、極度の照れ屋。
自分の素直じゃない性格を自覚してはいない。
でも、「本当の自分」を見せたい気持ちは強く、無意識のジレンマはストレスになっている。
 常に独占欲が強いキャラでした・・強気な感じがしますが実は極度の寂しがりやなヒロイン。二人っきりの時にだけ見せる表情が好きでしたw
02chr04s.jpg

「倭 萌黄」
・一族本家の次女で、神の力を宿した霊媒少女。
普段はちょっと気弱で甘えん坊な子犬属性だが、怒って精神が不安定になると耳が立ち、ツリ目の狼モードになって超人的な力を発揮する。
性格も強気で、思い込んだら一直線、恋する乙女は本気で命がけといった感じになる。
主人公への淡い想いに全身全霊をかけている一途な子。
 いわゆるお兄ちゃん大好きっ娘です(笑)一途なのが最高です!!
しかし逆に兄がいないと何もできなくなります・・どうしても守りたくなるキャラです♪


c229205chara3.jpg


「倭 瑠璃」
・倭一族・本家の正当な後継者で、文武両道の才媛。
おっとり&天然だが、いざという時はビシッと決める性格。
ただし、普段は反動でおっとり天然。
先祖の卑弥呼様の魂が、常に瑠璃を守護している。
天凛学園では、学園の象徴である凛とした生徒会長。
寮では、皆をまとめる「隣のお姉さん的」寮母さんで、瑠璃は全学園生たちのお姉さんでもある。
 はい!見ての通りお姉さん系です!私はあまり好きなキャラではありませんでしたが、ここぞというところではビシッと決めてくれるのが良かったですwおっとりななかにもクールなものが・・どう扱ってよいかわからないキャラでもありました(;^_^A


内容的には、笑えるのは初めの方だけで後半に近づくにつれてシリアスになります。どのルートも切羽詰った感じです。
今の生活に「このままでいいのか!?」と思えてきます。それでもやり遂げた後の感覚は最高です!!全ての問題が消え去り新しい未来へと羽ばたいて行く。そんな想いがビシビシ伝わってきます。

個人的にはもう少し笑いがあるとうれしかったです・・
どうしても暗い方向へと行ってしまうので途中で読むのに飽きてしまうのです(涙)
Hシーンの方は各ヒロイン3~4つあります。それほど多くはないのですが、どれも自然に読み進める出来となっています♪
ストーリーやキャラクターに楽しみを持つ方なら意外と共感できると思います。

キャラクターの立ち絵やイベントCGの出来も申し分なく、一つ不満を言えばCGの数が圧倒的に少なかったことです。戦闘がメインの物語なので、もっと戦闘シーンなどを具体的に描いて欲しかったです・・・

「一生懸命」という言葉が当てはまる作品です。日頃新鮮さを感じない方には良い刺激になると思います(たぶん・・

クリア後に出てくるサブキャラとのイベントは◎でした!!あれがなかったらもっと評価が下がっていたことでしょう。
好きなキャラが実はサブキャラというパターンが最近多いですから、おまけで楽しみがあるとクリア後も楽しいものです♪


何とかレビューが終わりました・・(汗)長かった・・
安売りしている割にはなかなかの作品でした!!どんな理由で安売りされているのかは知りませんが、欲しいゲームが格安だとうれしいです!!
 
なるべく早くコレクションを公開できたらいいですが・・・

それでは! 

コメント

【初恋撫子】のレビューお疲れ様です!
Carriereさんが亡くなったのはボクもショックでしたね。
今年の初めはいろんなメーカーさんが亡くなって悲しかったですが、それを振り払うかのようにまた新メーカーさんが出てきてますね♪

内容のほうは実はさほどしっかり読んでないです(ぇ
ボクもいつか買いたい作品ですので・・・
どこかで安売りしてないかな?
良作が安価で買えるとかなり得した気分ですよねwww
ボクも今日は【アメサラサ】のレビューを書くと思うです。
まだ誰も攻略して無いので、今日は1日攻略ディです(`・ω・´)

9000hitおめでとうございます!
いよいよ10000に近づきましたね!
この調子で頑張ってください!
>初恋撫子のレビュー
お疲れ様です!
読みやすくてよかったです!
今後も作品レビュー期待しています!
>シリアス
なるほど!
単なる萌えゲーかなと思っていたのですが、結構シリアスな部分があるのですね!
>暗い方向へ
そうですね!先が知りたくもありますが、気持ちがナーバスになって読みにくくなります。
>コレクション
楽しみに公開待ってます!
wktk(゚∀゚)

9000HITおめでとうございます。
こちらこそこれからもお願いします。

レビューお疲れ様です。私もプレイ済みのゲームのレビュー書こうと思い、少し書いてみましたが、全然駄目だったので参考にさせてもらいます。

コメントありがとうございます!!
>Unison-Ringさん
新メーカーがどんどん出てくるのは新しい時代の兆しなのでしょうか(;^_^A 良いものが出てくるのを期待しております♪
攻略頑張って下さい!!

>mamettiさん
はい!!この調子で頑張ります!!
レビューは意外と疲れました・・書きたいことは山ほどあるのに書ききれない。そんな感じです(涙)

コレクションは・・早く撮らないと!!(汗)

>壱拾12さん
お互いこれからも頑張りましょうm(__)m
こんな稚拙なレビューですが、一生懸命書きました!レビュー頑張ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purizumu.blog.2nt.com/tb.php/139-b26c7b26

 BLOG TOP 

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! 『ひのまるっ』 応援中! ぴゅあらっ!応援中! 君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売 『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪ 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中! さまぁばけ~しょん 応援中! 『ひだまりバスケット』応援中です! ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!! 『だっこしてぎゅっ!』応援中! のると(nord)処女作「僕らのカタチ世界のカタチ」 『ハルカナソラ』 応援中です! Cometデビュー作『&LOVE(アンドラブ)』2009年8月28日発売予定! 【メモリア】応援バナー 『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン 『聖徒会長ヒカル』応援中! Trample on “さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中! Stellar☆Theater 星空のメモリア 応援中! 『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています! ほしうた2008年秋発売予定 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! プリマステラ 応援バナー 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV